経ヶ丸グリーンパーク2日目


2日目、、と行きたいところですが

実は夜中に大雨に見舞われ大変な思いを致しました、、🌀


私とノディさん意外は
ぐーぐーお眠りになっておりましたが、

夜中にポツポツと音がして
「んんっ?」
と起きると

バババババーと強い雨が降ってきたんです!!

暑くて全面メッシュ張りにしていた我が家⛺
…雨が沢山入ってくるではありませんかー!

ダッシュで靴を履いて外に出て、

1人でリビング三面、テント一面を閉じて
帰ってきたらもうビショビショでした😭

参った参ったー!

完全なゲリラ豪雨に
雷⚡️まで鳴って全然眠れなーい!

なぜ我が家のメンズ達は
こんなに動じないのだろう、、
と不思議すぎるほど誰も起きませんでした 笑

いやー数日前に屋外用の延長コード
買っておいて良かったーとつくづく実感、、

前回は家にあった延長コードを使用しましたが

やっぱり屋外で使用するには
屋外用のでないと心配ということで

Amazonで購入していたのです。。




感電。危なかった…。


そんなかんじで今回もハプニングのせいで目が覚めて

熟睡出来ませんでした。。。


朝☀

キャンプ2日目の朝ご飯はホットサンド♪

サンドウィッチ用のパンの間に
ベーコンやチーズを挟んで両面こんがり焼けば
簡単~。出来上がり☆彡

今回は手抜きでゆで卵とヨーグルトを
持参して軽く済ませました!

もちろん調理器具はホットプレートでらくちん調理🍳





みんなで美味しくいただきました。

食事を済ませたら子供たちお楽しみの

水遊びに

出かけるぞー!!!

ということで水着に着替えてさっそくお出かけ♬

子供が歩くには距離があるので
車に乗ってビューンとしゅっぱーつ🚗

意外と広い水遊び場

浅いけど泳いでいる子もいました
(うちのKIDSは泳げないので
ワニさん歩き)

タイヤでかっ!

ロケット?モチーフの遊具。
涼しくなったら遊びたい☆

子供たちは夢中で遊びまくり
大人は三枚目の写真にもありますが頭上が
緑の屋根で良い感じに日陰になっていて
下にベンチ💺もあるので涼みながら
子供の様子が見れていい感じでしたよ~。

手がふやけるまで子供たちは遊び、、
ちょっとブラブラ散策しに行きました。


古い電車。この日はスズメバチの巣を
駆除をしたばかりだったらしく中には入れず😢






ゴミ捨て場。

分別をして袋に入れて捨ててOKです。




とってもありがたい。

経ヶ丸グリーンパークでキャンプ・パターゴルフ場


暑すぎてできませんでしたが
小学生くらいの子供を連れたご家族が
パターゴルフを楽しんでいました。

色々行ってみてそろそろ早めのお昼ご飯~

ということでテントに戻って
今回はスーパーによく売られている
お手頃価格のお蕎麦をみんなで頂きました☆


今回は出来合い的なごはんが

多かったですが洗い物も少ないし

やっぱり楽・・・・・

味は大変不評でしたが母的には

味より楽!(笑)


な方がありがたかったです。


せっかくキャンプでのんびりしたい!
だからあんまり頑張りたくなーい(笑)

てなかんじで今後もいかに楽をするかを
考えて献立考えようと思います♪♬♪

チェックアウトが2時なので
ボチボチ片付けていこうということで

子供たちが中でくつろいでいる間に
インナーテントを外して乾かしておきました!


こちらのサイトには木はあるけど、
高さのあるしっかりした枝が茂みで届かず
ロープをうまく渡すことが出来なかったので
一つずつのんびり干すことにしました。

日中もテントを張り続けていたし、
テント下は今回も濡れていたけど

インナーテントとの間の結露は
あまりなかったのですぐに乾きました☆


インナーテントを外すと
広いリビングスペースに♪
これからは日中これでいいかも。

今回一つ増えたのが
こちらの大きめのレジャーシート。

ペグを打つ穴がついているので、
この穴にポールを差し込み車と連結させると

あら簡単。簡易タープの出来上がり。

本当はグラウンドシート用に購入したけど
実際ひいてみたら小さかったので(確認不足😅)
どうしようかと思っていたけど活用できました♪



撤収時に下に椅子を置いて子供たちが
待っていられる場所を確保できました!

(この後海水浴でコールマンのイージーキャノピーにも接続して使用しましたが日陰スペースを倍に増やすことが出来て本当に便利でした!ただたわむ場所がどうしてもでるので洗濯ばさみや吸盤上のフックがあると良いと思います)

しっかりテントも乾かしてゴミを片付け
忘れ物も確認し、鍵などを返しに
管理棟へチェックアウトに行きました☆

初日に渡されたファイルとAC電源の鍵を
返しチェックアウト終了♪

よくよく見たら管理棟の中に
ラケットやボールなどを貸し出ししていて
多分ですが100円?で取り換え放題だったような。。。

行ったとき気づいていればー

と後悔して帰りました😢

次回は借りよう!


帰りにグリーンパークの目玉?の80mの

ロング滑り台にチェレンジしに行きました。


先が見えなーい!!!!

アスレチックは使用不可になってました。残念。

ようやくてっぺんー!登るのも一苦労でした。

ノリノリで持って行った100均のそり?
使えないって書いてある。。がびーん

んん?なんかやたら急な気がする・・・

正体は恐ろしく急なジェットコースターでした。


ぱっと見は全然急に見えなかったのですが

実際に滑ってみるととにかく滑る滑る!

怖くて怖くて手を離せず、かなりの力で
踏ん張っていないとどんどん
落っこちてしまう勢いで怖かったー。

おしりも痛いし80mがものすごく長かったです。
(ちなみに・・この後家に帰ってから二の腕筋肉痛になりました 苦笑)

少し山を登ると経ヶ丸の全体案内図が…

登ると高台に出て景色を見渡せるように…
なっていたらしいです。
(なぜなら私は疲れて車で待っていたから笑)




こんな見渡しだったみたい

今回のキャンプはチェックインは遅かった
ですが、チェックアウトがのんびりだった
せいか前回よりゆったり過ごせました♪

また次はどこに行こうかな~。
9月は予定がいろいろあって行けなそうなので
涼しくなったら行こうかと思っています。

ノディさんの心臓にも負担を
かけられないし涼しかったら安心だな~。




1 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆