ノディさんのお薬について

今日はノディさんについて。



うちの長男。ノディさんは


アレルギー



を持っています。

今は9歳。もうすぐ10歳なのですが

1歳の時からよく脚を噛み噛みするな・・・

という感じはあって足の毛が薄くなったり

痒いのかな?癖なのかな?という感じが

あったのですが3歳くらいから

体にぼつぼつと皮膚炎が出るようになって

当時住んでいた埼玉の病院に

通うようになりました。


最初はこんな感じでぽつぽつ

脂っぽい塊?がついてます



こするとかさぶたのような物が取れます。

膿皮症?なのか脂っぽいべたべたの
かさぶたのような感じです。

最初は1つ2つと出るのですが
だんだん繁殖していくように増えていきます。

毎回行くと病院で菌の検査をしてもらって
菌によるものなのか(マラセチアや疥癬など)
調べてもらいます。

そのあと病院ではステロイドの薬をもらって

一気に治す。

治ってまた出現しないときもあれば、
すぐに戻ってくることもあって。。

これは何なんだろうと思いながら
当時もらっていたノルバサンのシャンプーで
ひたすらシャンプー療法をしていました。

ノディさん2歳のころ・・・
毛並みツヤツヤ🌟

2歳の頃、旦那さんの実家に帰った時に
カユカユが酷くなり近くの動物病院にいったら

アレルギー検査を受けて見ましょうか??

と言われてとうとうアレルギーかどうか

わかる時がきました!

といっても検査は参考程度、、、

と言われたのですが。。。

(検査の値段は10000円くらいでした😖)

そしてアレルギーの検査の結果は・・・



こんな結果!!

陽性反応要注意項目だらけ

ではないかーーー!!!!!

なんとなーく牛をあげるとダメな感じが

すると思っていたら的中!

(因みにこの時はサイエンスダイエットの
ラム&ライスを中心にあげていました。)

その後もしかしたら留守番が長くて
精神的な問題が大きいのでは?と言われて

まさかの向精神薬を処方されたり・・・

でも全然改善しなーい!全然きいてなーい!

ぼく病んでません!

そんなこんなで大阪に引っ越した時の病院では
ひたすらアレルギーの薬をもらい続けました。

皮膚のサプリメントに抗ヒスタミン剤、
抗生物質やステロイドなどを随時処方され、

皮膚炎を繰り返していたノディさんには

かなりの量の薬を毎日1日2回服用していました。

そして

食事療法

皮膚全体、特に口の周りや肛門付近に赤みが強いので

食事によるアレルギーがやっぱり強いのでは?

という話も出て色々な食事を試してみることが始まりました。。。

でもでもひたすら1年間。

先生の言うままに薬を飲んで食事を変えて

シャンプーし続ける日々が続きましたが

全然良くなっているように思えず。。

1年が過ぎたころ、先生から

「薬を変えてみようかと思っているんだけど、
値段が高いんだよね」

アトピカという薬を勧められました。

でも全然良くならない様子をずっと見ていたし
病院や先生に対して信用が薄らいできていた時に
言われたタイミングで1年間食事と薬で


月2万5千円🔥程かかっていた我が家・・・


金銭的💴にもちょっと考えたい。。。
(もちろんノディさんの健康が一番!だけど)

そんな私たちはノディの病気は
自分たちが一番良く分かっている。

そもそもアレルギーは治るものではないのだから
うまく付き合っていくしかない。

ということで自分たちでノディさんの
皮膚コントロール・食事療法を考えることにしました。

もうお薬やだ・・・

ママパパ頑張るぞ!

どうぞよろしくお願いします🐶

現在のアレルギー対策&病院のお話は次回に続く・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆